令和7年度きらきらさんないっこNO.5
うめぐみさんとのお別れ会
今年度も残りわずかとなり、もう少しで卒園するうめぐみさんとのお別れ会がありました。
今までありがとう、小学校でも頑張ってね!
という気持ちで
ゆり組さんからダンス
ばら組さんから鍵盤ハーモニカの演奏とお歌の
プレゼントを送りました✨
うめぐみさんからも今までありがとうという気持ちで舞踊劇とお歌のプレゼント♪
来年度年長組さんになるばら組さんが
司会進行、手遊び隊もしてくれ、
先生たちからも楽しい出し物がありました!
どのクラスも一生懸命取り組み素晴らしい発表でした♡
給食はいつもと違いバイキング方式✨
楽しい1日になりました♪
お茶会
1年間通してお茶のおけいこをしてきました。
最初はお作法に戸惑う姿もありましたが、次第に慣れて、お茶の時間を楽しめるようになってきました。
ふくささばきもお茶会に向けてたくさん練習して1人でもできるようになりました✨
本番はお家の方にお茶を点て、お家の方に点ててもらったお茶を飲み、大満足の子ども達でした♪
お別れ遠足
皆んなでJRに乗って多賀神社に行きました
長ーい階段を登ってやっと到着!
長ーい階段を登ってやっと到着!
お賽銭を入れ、お参りをしました。
みんな真剣な表情!何をお願いしたのかな?
桃まつりも行われていて
和やかな雰囲気の中
たくさんのお雛様をみて
仲良しのお友達とおいしいお弁当も食べ
とっても楽しい1日でした♪
和やかな雰囲気の中
たくさんのお雛様をみて
仲良しのお友達とおいしいお弁当も食べ
とっても楽しい1日でした♪
令和7年度 卒園式
令和8年3月15日(日)に卒園式が執り行われました。
お天気にも恵まれうめぐみ32名が卒園しました。
初めは大きかった制服も小さくなりみんな立派に成長しました。
将来の夢をお父さんお母さんの前で伝え
卒園証書授与、お別れの言葉に
みんなでのお歌、成長した姿にとても感動しました。
それぞれの道を歩みますが小学校にいっても
たくさんお友達を作り
すくすくと成長していってほしいです♪
職員一同嬉しい気持ちでいっぱいの一日でした
うめぐみさん、卒園おめでとう!

























